2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリィタへの好意と悪意

可愛らしいお洋服を着ているということで「まあ、カワイイ」と言われることもありますが、イラッとされる瞬間もあります。今日はアイスが食べたくなったので、スーパーに買い物に行きました。卵が10個で99円というタイムセールに並ぶ列が一列二列三列とみ…

ドール。透明なガラスの瞳

お人形が欲しいです、創作人形が。 でも子供の頃はどちらかと言えばラジコンが欲しかったです。 お人形は友達と遊ぶ際にあればいいなとは思っていたけれど、それほど欲しいわけでも無かったし、結局どちらも手に入らず、絵を描いて遊んでいました。もし私が…

あかいろ

ヘッドドレス用に新しくパーツを買いました。気分は赤色。それも血っぽいやつ。ところでヴィクトリアンメイデンでリボンパンプスが発表されて、しかも異例の9cmのヒール、その上今予約するとかなりお得なので気になっているのですが、靴を試し履きする前に購…

薔薇真珠ハイヒール

駅の中に新しく出来ていた雑貨屋さんにふらりと立ち寄ったら薔薇とパールのハイヒール型リングホルダーを見つけました(^-^)姫系なのかウェディンググッズなのかロリィタ系なのかカントリー系か癒し系なのか、あえてカテゴライズはしないけど可愛いモノが、奥…

メイド様と

たくさんDVDをみてるうちに夜が明けてしまいました(><) そして今日はお掃除とアイロンがけをしていただきました(^-^)感謝

メイド様

今日はうちにメイドさんが来ています。ベランダの草取りをしてもらったり、ぬいぐるみを洗ってもらいました

タクシードライバーの謎

最近ふと気になりはじめてしまったことがあります。若き日のロバート・デ・ニーロが主演した映画『タクシードライバー』の主人公の不眠症は映画の終わりのほうで改善されていたのでしょうか?よく、こゝろ系病は環境を変えれば改善されるといいますよね。私…

ひととき

銀座のラデュレでお茶とマカロンしてきました。食事するも仕事のうちだから、休憩するのも仕事だからね。そんな言葉を慌ただしく働いていた頃は、言い聞かされたような記憶があります。 今は、きっと人生の中でティータイムなのかも知れません。 この甘やか…

皆月

『みんな…月でした。』というフレーズが印象的な花村萬月の小説があって映画にもなって見に行った記憶が幽かにあります。 たとえあまり評価されてなくても、私の中に何かしら残るものが在れば、理解されずとも個人的に名画です。とは言うものの『皆月』がど…

芍薬

芍薬の根は漢方薬にも使われ、冷え性や血行不良、ホルモンバランス系に効くらしいです。 この華やかなお花が好きで先日花屋さんで買ってきたのですが、早々と枯れてしまいました。でも枯れた姿も美しく思えてしまうのは私だけでしょうか? 瑞々しく咲いてる姿…

たまゆら

調べてみると『たまゆら』は川端康成が初めてテレビのために書き下ろした作品名で本人もエキストラで出演したらしいです。 今日はそんな云われのある根津の異世界『たまゆら』というお店でザクロジュースを飲み、カウンターにあったノスタルジックなラムネを…

今日の手芸部

このヘッドドレスを白い少女服に合わせて森をかけぬければ、なりきり妖精^ロ^;

今日の手芸部

シュシュに初挑戦の巻でした。楽しいし、今回はナチュラルな素材で試しましたが、もっといろんなバージョンを作ってみたくなりました(^-^)

苺と少女、大理石とハート

雨が降ったりやんだり、晴れ間がみえたり、狐のジューンブライドだったり、変わりやすいお天気でしたが、津川雅彦のロックハート城で撮影してきました。 今日、判明した事実は群馬人は愛を愛して止まない県民だということ。 ロックハート城にも「愛」の文字…

魔法までかけてもらったのに

一睡も出来ずに朝のお散歩に出かけたら、藤の花が咲きはじめていました。藤、大好き

悪魔の花束

1ヶ月程前の文学フリマで入手した本を取り出して読んでみたのですが、なんだか読んだことある文章だなと思ってたら、昔私が作っていた雑誌に売り込みをして下さっていた方の文章でした。当時はプリントアウトだけでしたが、装丁もとても美しく凝っていてお…

整備日

今日は病院に行ったり、鍼治療に行ったり、アーユルウ゛ェーダのセルフマッサージをしたり、本を読んだり、心身の整備に励みました(^-^)いつか、お薬無しで眠れると良いな〜

カラーサイレント

昔、飛行機の乗り換えで半日ほどスリランカへ降り立った時、それまでの反動か『音の無い国』という印象でした。カラーのサイレント映画の中にいるような感覚を身体が今日突然思い出してしまったのでかも知れません。突然に行きたくなりました。もうすぐ夏で…

気候のせいか、喘息で息苦しいです(´Д`) でも昔は、病気のことは人に言えませんでした。 傍から見てて不自然に歯をくいしばっていたかもしれないけど、同級生や友人のほとんどが私の病気のことを知りません。 今更ながら普通に話題に出すと『えっ知らなかっ…

今日の手芸部

海賊のイメージが発端だったのですが、派手にかけはなれてしまいました^ロ^; 名前は、ん〜『潮騒』かな?

到着しました。が…

オットーで買ったベッドセットが来ました!でも合わせてみると微妙にSizeがあって無かったりして、返品するか、柄が可愛いからこのままゆくか、凄く迷っています(>_バイスがあればよろしくお願いします。

本日のケーキ

銀座ウエストでかぼちゃモンブランをいただいた後、お友達とロックの日らしく、カラオケで69を歌いました(^-^)カラオケなんて何年ぶりかしら?前回はいつ行ったか覚えてません。

新作

今日はヘッドドレス作りに勤しみました(^-^)新作はなんとなく桃っぽいので『桃姫』と命名。桃姫、おめでとう(なんのこっちゃ!)

夏のケーキ

エーグル ドゥースの夏のケーキを頂いてしまいました(><)マンゴーやオレンジなどキャピキャピのドライフルーツが盛り盛りです

チェリーのおいしい季節ですね。今日HMVに寄ったら、忌野清志朗追悼号がずらりと並んでいて店内には、RCの曲がかかっていて、なんとなく切ない気持ちになってしまいました(><)

改造品制作

元々八十年代のイケイケ乗りなポシェットでしたが、リメイクしてみました。みずみずしいハッピーガールなイメージです

普段使いに

バレエシューズみたいな運動靴を買いました(><)最近こういうのが流行ってるみたいで嬉しいです。GYMに行くとき等に履こうと思います

異なる世界

水族館が、実は怖いので入れません。あの酔うような浮遊感がやなんですが、それが気持ちよいと言う人もいます。 子供の頃はお花屋さんも怖かったです。床が濡れ手いるから恐れていたのです。

手作りケーキo(^∇^o)(o^∇^)o

手作りケーキを頂いてしまいました(><)チョコバナナケーキですが、お砂糖が入ってなくて、とてもヘルシーなのです。誕生日でもなんでもないですが素直に嬉しいですありがとー!

初聴

昨日、初めて美輪明宏様の『薔薇色の日曜日』というラジオ番組を聴きました。ずっと前から聴いてみたかったのですがいつも逃してたので、念願叶いました(^-^)前世はポケモンでいらっしゃったとか、さすがです。美輪様の『命短し恋せよ乙女』を聴いて、恋がし…