皆月

escargotskin2009-06-22

『みんな…月でした。』というフレーズが印象的な花村萬月の小説があって映画にもなって見に行った記憶が幽かにあります。
たとえあまり評価されてなくても、私の中に何かしら残るものが在れば、理解されずとも個人的に名画です。とは言うものの『皆月』がどういう映画だったか場面場面しか思い出せません、確か熱く切ない話だったと思います。時々困るのが『オススメの映画を教えて下さい』という質問です(´Д`)オススメできる映画と、ただ好きな映画にはちょっと隔たりを感じてしまいます。素直に好きな映画を薦めてもよいのですが、相手は他人です。偏った自分の価値観を押し付けてよいものか躊躇してしまうのです。
さて、今日は私の地方のお菓子『水無月』を手に入れました。
地元ではこの時期になるとスーパーでもどこでも売っているのですが関東では、デパ地下に行かないと無いのです。
でもやっとこの季節を実感することができました。