2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス百花幻想

さきほど銀座のスパンアートギャラリーに行ったら 黒色すみれのさっちゃんと漫画家の児島都先生と遭遇しました。 お二人でお揃いの帽子でとっても可愛かった〜。ところで 明日からのグループ企画展に参加します。 吉田稔美さん、谷敦志(TANI ATUSHI)さん、…

搬入

一瞬、どうなることやらと思ったりしましたが、搬入と設置完了。 写真は果敢にコンクリートの壁に穴をあける内装?のお兄さん。

明日は搬入。

思い出はガラス。 キラキラしてて透明で 一度割れてしまったら鋭く刺さって痛い。 でもキラキラ度は増すばかり。でも頭の中ではDVDみたいに何度も何度も再生可能なの。 刺さって血が流れそうだけど 今日は何度も何度も再生を繰り返す。 精神的なダメージにや…

井の頭にて

ウ゛ィクトリアンケーキなるものを食す。 しっかりした生地で杏子ジャムがサンドしてあるだけでとてもシンプル。 でもきちんと美味しいの。

ヌーディーオーラ

新しいシャンプーを買ってきたのですが、使おうとしたらシャンプーのポンプがポンッって上に上がらないのです。そうです、あの一番はじめにくるんと回すと飛び出てくるあれです。 トリートメントはポンッってなったのですが。

グループ展の用意

ただ出来上がったものを額に入れるという作業なのに それだけで一日が終わってしまう。 遅々として進まず。 大丈夫なのかな?不安になってしまう。

東京タワーの替わり

東京タワーの替わりの建設中を目撃。 なんだかかっこいい、なぜか珊瑚の死骸を想起させるけれど。

偽りなんて!

偽善的な人がいて、偽悪的な人がいる。そして、偽ケチな人もいる。 大まかに言うと、みんないい人。

それぞれの人の歯に合わせてその場で牙をオーダーメイドで作ってくれるのです。 近くにいると、いろんな薬品の匂いがしてくらくらしました。

いつの間にか

いつの間にか朝になっていて いつの間にか夜になっていた。

あのこ(ろ)の思い出

12月1日からグループ展に参加します。 さっきDMが出来上がって送られてきて、全然こちらは用意が出来てなくて焦る。 頑張れ、私。 [%7C]

エゴイストVSナルシスト

エゴイストになるかとナルシストになるか どちらかを選択しなければならない状況にもし追い込まれたら (それがどのような状況なのかよくわからないけど) どちらを選びますか?私見だとナルシストは割と礼儀正しい人が多いけれど、 エゴイストは礼儀はあま…

Lepetto

Lepettpってもともとバレエシューズのブランドだけど 最近かばんも出していて。 可愛いからget。 黒に視えるけど濃い紫のベルベット素材でてれんてれんしています。 ラフォーレのアモナヴィーで発見。 他にも赤と黒があったよ。 いっぱい荷物が入りそうで重…

新宿てらすろ

[%7C]新宿サザンテラス口はさざんてらすろってよんでしまいませんか?

香水

ロリータさんの付ける香りってロリータ・レンピカとか、 ヴィヴィアン・ウエストウッドのBOUDOIRとか イブ・サンローランのBABY DOLLとか 割と決まってきてることが多いような気がしてる。と、いうことで私も新たな香水作りに挑戦してしまいました。 甘いの…

眼鏡の旅

めがね、めがね、めがね…。 私は一生のうちのかなりの時間を眼鏡探しの旅に費やすのかもしれない。 今日も眼鏡を探して家の中をさまよい歩き 諦めてコンタクトレンズを入れたら、眼鏡を見つけた。眼鏡を探す間に目の体操でもしていたほうが視力回復に繋がる…

手動式エレベーター

銀座、奧野ビルの手動式エレベーター。 手動式な上に、二重扉なので乗る時も降りる時も忙しい。 最初は使い方がわからなくて乗れなかった。

ラ・フランス

洋梨が好き。 右は近作です。 洋梨と作品の隣り合っている写真を見ていて思う。 影響を受けるって、良い事ももちろんあるけど ただ隣にあるだけで、ラ・フランスに紙のオレンジ色っぽいのが 映ってしまっている。ウイルスみたいに色が伝染してる。 テーブル…

DEAD END       METAMORPHOSIS

新譜発売! 開ける前の新しいCDを手にしたときの この何とも言いようのないワクワク感。在り来たりのこと言ってますが本当に ああ、何年ぶりだろうこの胸のなにか入り乱れる期待感!葉をジャンピングさせて、上に行ったり下に行ったりとくるくる巡ると 美味し…

オペラシティ

昨日は素敵な事があったのに、更新するのを忘れていた。 理由は夜に私に関する噂話を、私宛に間違ってメールで送信してしまった人が居たからです。悪口とは言わないまでも、ああ私ってそう思われてるのねーって ココロ乱されてしまったのでした。 折角コンサ…

雨の匂いがした。

特に理由なんてないけれど なんだか幸せ。キャラメルアイスクリームを食べたからかな?ハッピーアイスクリーム!

早稲田大学 学園祭

黒色すみれのライブに行ってきた。 野外特設ステージで演奏するのかと思ったら 普通に黒板とかある教室で、講義聞くみたいにライブを見ていて なんか、特別な印象のすみれライブ。 黒色すみれのライブ、もう何度見てきたのだろうか? 見る度に巧みになってい…

鴨が好き

レストランのメニューにあったので、紅茶鴨を食べてみた。 スモークされているからか、ハムみたいな味。考え過ぎで胃の調子が少々悪くなってみたり、その影響でニキビが出来たり。 結局は直感で生きるしか無いのに。 フレームが欲しい、実際のフレームも必要…

インフルエンザ

注射は嫌いだけど、基礎疾患もあるし、予防接種を受けておいたほうが良いかと、病院へ問い合わせの電話をしたけれど、誰も出てくれないので両国の病院へ直接行ってみたら、受付で「ワクチンがないです」と言われた。 整理券が必要だとか聞いていたので、それ…

日本橋

ここは昔、竜宮城だったらしい。今ではすっかり干上がってしまったけれど。

月明かり

青い満月。 月の満ち欠けは気分に支配される私達には重要だ。 また絵を描こう。

キアロスクーロ

夢は重要、ケーキと同じくらい。 かわいいペットと同じくらい。これでも、以前よりも甘いものを食べる量は減ったと思う、 というか、体が受け付けられる甘いものの許容量が減った。 昨日は暑くて今日はとても寒い、 寒暖の差が激し過ぎて喘息発作が出て息苦…

しながわ水族館

大、大、大、の苦手な水族館に行ってきました。 お化け屋敷に入るつもりでと思って、肝試し的に入ったけれど やっぱり駄目。ものすご〜くホラーでした。下にあった真珠貝やタツノオトシゴやサメやイルカの かわいいメリーゴーランドは楽しかったけどね。 も…