2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却

渋谷、Bunkamuraのブリューゲルの銅版画を観に行ったけれど 人が多い上に、絵の前に立つと皆なかなか動かない。 女の子同士、友達同士で絵にさんざんつっこみを入れて盛上がっているのだ。 しかも、細かい絵なので相当近づいて観ないとみれない。 その上、今…

学校

学校 TH43 秘密のスクール・デイズ http://atelierthird.jugem.jp/?cid=42そろそろ書店に並んでいることかと思います。 今回のインタヴューで、 自分の中でわだかまっていた長年の疑問にピリオドが打てました。

終了

搬出は終わってないけど、個展終了しました。 雨の中、記録的猛暑の中、足を運んでくださった方々、ありがとうございましたm(__)m 理由はないけどちょっと達成感はある!

熱射

マカロンやお花やお人形焼き。熱。

黒母

黒百合姉妹のライブの後で偶然見つけた黒いチューリップ。『ブラックマリア』ユリ科。 実は怖い。

加護

床に置いているので、あまり気が付かれない作品がある。これなんだけどね。

茶会

お茶会の日。[%7C]まったりとした時間が流れてゆきました。 お茶だけでなく、ローズヒップティーとヨーグルトとはちみつで ロージークーラーなる飲み物をつくってみたり。サンドイッチもミントときゅうりの爽やかな夏の味にしてみました。夏を意識したお花を…

犬兎

原宿BABY DOLLから新しいブランドが展開されるらしく、展示会へ行ったら撮影中だった。キャラクターを使ったコミックも作っていたりして、がっしりしたプロジェクト。そのキャラクターが私には犬に見えてしょうがないけど、うさぎさんらしい(^・ェ・) とにか…

秋冬

まだ、梅雨明けしていないのに、本格的な夏もまだなのに、街中のショーウィンドウが一斉に秋冬物に変わった。

昔話

画廊が閉まって青山を散歩してたら突然大聖堂が出現してビビった。 風が心地よかった。思い出も記憶も鮮やかすぎて残酷だから。全部忘れてしまえればいいのにな。

眼帯

昨日は池袋へ眼帯アリス症候群?元薔薇族編集長さんと行ってきました。写真はその後インドカレー屋さんで(笑)全く編集者然とした出で立ち。こういうのが『編集者らしい』ということなのかな、と思ったりしたりして。 鳥肌実が泣いていた。

初日

今回の展示は自分的には 微妙に人間味を出してみたつもりだったりします。 しかーし、DMの表記がオカシイ。 「17時頃よりオープニングパーティを行います。」というのが「1」が抜けて 「7時頃よりオープニングパーティを行います。」になってたことに 全く…

搬入

これから搬入に行ってきますが、しんどいねむいつらいえーんっ

決心

いきおいで作ってるけれど、後悔はしないことにする。

新作

キラリンコ☆ 別にこんなにキラキラ紫下品すれすれみたいなフレームでなくても 素朴なフレームでも合いそうなんだけど なんだか衝動的にやってみたくなりました。 七夕だからいっか。

猫耳

宮西計三さんの絵と、お人形達と、16年前に見逃してしまった映画 「猫耳」を観にパラポリカ・ビスへ。 宮西さんの花の絵。いい。 16年前も私は絵を描いていて、 薔薇絵さんがモデルになってたりして、 薔薇絵さんの体はとても綺麗で 「幼児体型なのにグラマ…