2011-01-01から1年間の記事一覧

写真

カウントダウンジャパン3日目9mm Parabellum BulletMop of HeadOVERGRAUND ACOUSTIC UNDERGRAUNDDOSE久保田利伸 「あの写真撮ってもらえますか?」 「いいですよー。ここ押せばいいですか?」

帰宅

カウントダウンジャパン二日目ASIAN KUNG-FU GENERATIONChara頭脳警察The Mirraz miwaザ・クロマニヨンズDr.Downer電気グルーヴ等を見た後の帰りの電車は 非日常空間から日常空間へ 一足飛びに連れ戻してくれる。

初日

終日ロック三昧。 カウントダウンジャパン1112 今日、見たライブパフォーマンスは10-FEET N'夙川BOYS another sunnyday キノコホテル 筋肉少女帯 木村カエラ D'ERLANGER 藤井フミヤ 雅〜MIYAVI〜 奥田民生一人でロックフェスっていうのは 一人でフルコースの…

過日

世間は手のひらを返したようにお正月モード。 今年は久しぶりにクリスマスプディングを作ったので 嬉しがって写真をアップしてみる。 これを、食べる前にまた少しあたためて出すのだが 結構ぎゅうぎゅうぎっちりに中身が詰まっているので みかけによらず 少…

菓神

お菓子の神様に手を合わせたのが 功を奏したのか 偶然からか 巨大クリスマスケーキ(手作り) に生クリームと苺と蝋燭を建てる役目を頂いて クリスマス会で10人以上でほうばった。 プレゼント交換なんかもしちゃったりなんかして。 ちょっと懐かしい感じの…

甘味

スイーツアート展のケーキ 一生甘いものに困らない神様というのを拝んできた。参拝してから すこし後悔もした。 太るかも知れない。

元祖

見つけた元祖クリスマスツリー ヴィクトリア女王とアルバート公は 家庭生活を大事にする一面があって クリスマスツリーを飾ってお祝いをするという行為は このロイヤルファミリーによって民に広まった。 その当時、ヴィクトリア女王とアルバート公が飾った …

森林

街を歩いていると沢山のクリスマスツリーを目にする。 その様子はさながら電飾森林。 その中でも電飾のないツリー。 というか 4mのマカロンタワー ピンクの銅鑼焼きかパンケーキ大の 1000個のマカロンが貼付けられて 土台もリボンも花も先っぽまで 全てお菓…

製菓

イギリスのおせちと言われる クリスマスプディングを 現在作り中。 はっきりいって日本人好みじゃない 決して美味しいものでもないけど アリスの物語にも出てくるし 子供の頃はいったいどんな食べ物だろうと 思っていた。まだ、途中経過の写真しか見せられな…

立体

世の中のことが、全然分からなくなってたわたしの部屋にテレビがきた。 メガネがついてる3Dタイプで接続したところでちょうど3D番組が始まったので、楽しんでみた。 相変わらず、世間のことはわからない。 iPhoneから送信

友人

10年くらい前のともだちと会って食事した。記憶を辿りながらの会話。 近況報告。 iPhoneから送信

薔薇

カフェでお水を飲もうとしたら 光の薔薇が出来ていた。

酸欠

ライブハウスは満員

搬出

搬出の日 構成した並びは、再び解体されて 二度と同じ空間は出来上がらない。 いろんな人と出会って 会話をして またとない貴重な時間だった。

季節

個展が終わった。 ここ数日、甘党ブログと化している、

黒革

HIROTAの 黒く巨大なシュークリーム。 黒い皮の部分はほろ苦く オレオのような味。

贈答

個展中はよく美味しいものや 可愛いものをいただいたりする、今日はクリスマス用のアイシングクッキーを頂いた。 皆様のお気遣いに恐れ入っております。

平凡

いつの間にか乱視がひどくなったかもしれない。 ものが二重にみえる率が高くなった。 ような気がする。 建築家の梵寿綱さんに会った。 昔からどんな人なのか気になっていたので なんだか、緊張してしまった。 自分は、ヘイヘイボンボン♪

辺境

自分が精神的辺境の地にいるのだと 痛感させられるのは 一般的な、ごく普通の人生を歩んでいる人達と話す時だ。 なにも話せることが無い、 そういう人達に囲まれていると 体温も届かないのか、ものすごく寒くなって 身震いはするし、アレルギーなのか鼻はつ…

胡麻

胡麻プリンでお祝い。 してもらった。 サプライズ。ガラスのお皿部分が光るように テーブルのお皿を置く部分が光るようになっている。 美味。 もう、師走なんだ。 って実感する。

新緑

「あのオレンジ色の花はなあに?」 緑の茂る山の中に、ぽつんと咲いた花が目立っていた。 「オニユリっていうの、かわいいでしょ?おばあちゃん、あのお花大好きなのよ。でもオニユリって名前はなんとなく怖いから、私はヤマユリって呼んでいるのよ。」 そん…

真黒

表参道を歩いていると 前を歩いている黒で靴から帽子迄きめた男の子 下着丸出しで歩いていた。 下着も真っ黒だったから 最初はもしかして複雑に繋がっていて お尻の割れ目を全出しするようなどっきりデザインなのかな? それにしてもズボンがずり落ちて歩き…

行列

行列は東京の文化だと思ったりする。 関西ではあまりみないような気がする。 せっかちものには行列は合ないのだろう。

盛会

個展のオープニングパーティーは盛況。 私の使い魔が様々な趣向で喋ったり 美声で歌ったりしてくれて 実は私が念力で彼らを操っていたので 端から見ると、 魂の抜けたような状態に見えたかも知れない。 でも、愉しい会で 皆様も喜んでくれて 私も愉快。 帰り…

乗換

iPhoneに乗り換えした。 ソフトバンクです。 メアドは今迄の@以前にi.softbank.jpを@以降につけておくってください。 でもまだ慣れないので ご用の方は電話をください。 電話番号は変わりません。 よろしく! iPhoneから送信

搬入

結構時間かかったけど一応31点が 地味にずらり。

蜂鳥

どんな声でなくのだろうか?

譲渡

300人の観客の片隅で、黒い革の帽子もコートも脱がず。 ステッキをもってギラギラした指輪をはめている。 サングラスと青いスカーフ。 内田裕也さんを見つけたので機会を見計らってDMを渡す。「いつから個展やるの?」 「あなたはここにいるの?」などと聞か…

試験

最近ブログに写真がのせられないので 動画がのるかどうかちょっと試してみる。

素描

雨のなかレインコートと長靴をはいて クロッキー会に参加した。 人物素描は久しぶりで なんだか楽しく。 ガールズトークに大輪の花が咲き、 クッキー、チョコ、シュークリーム、 ウエッジウッドのラズベリーティー。 また木炭や、木炭紙、イーゼル、カルトン…