2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

ベランダの薔薇さんが 寒い寒いって言いながら咲きました。

色艶

先日、啓祐堂で入手した山下陽子さんの挿絵、造本アトリエ空中線の マンディアルグの「薔薇の回廊」 黒と柔らかいピンクの色合いがなんとも色っぽい本。 文中に日本人がシュールに出てくるが「ハイ」と「イイエ」しか言わないw

原画

スパンアートギャラリーにて原画展にて もらってしまった高橋葉介先生のサイン。 そして握手までしてもらった。 実ははじめて自分で買った漫画が 高橋葉介先生の「腹話術」 ホントは綺麗な少女漫画が欲しかったけれど バザーの売れ残りだった。 仕方なく買っ…

緊張

SNSでつながった会ったことのない方から届いた、 CDを開封する時、しばし緊張、深呼吸。 はじめてCDを買った時のワクワク感を思い出した。

撮影

今日は撮影の日でした。 なんだか人生で初体験なことが沢山あって それだけでもう、楽しかった。 どんな仕上がりになるかは後々のお楽しみ。

古城

新しいケーキ型が到着。シリコン製のピンクなのでおもちゃみたい。 でも今年はこれでお城のクリスマスケーキに挑戦しようと思う。でもうまくいくか分からない。 私は、毎年クリスマスプティングを作っているのだけれども 堅い型にギュウギュウと押し込めて作…

写真

COOLPIX L23 新兵器導入。昔、初めて使ったデジカメがやっぱりCOOLPIX で もっとずっとゴツくて画素数も少なくて重かった。 でも、愛用していろんなもの写してた。こんなに進化するなんて カメラは軽くなり、鮮明になり 私は重くなり、朧げになった。 このワ…

化粧

いつものコスメとは気分を変えて ANNA SUIのクリスマスコフレを買ってみた。 クリスマスということでキラキラしてるけれど、 割と大人っぽく地味な感じ。 化粧品を変えたからといって 何かが変わるわけでもないけれど。 まあ、気持ちだけ。

空色

ネグリンのiPhoneケースを購入 少し前から気になっていたのだけれど、 買ってからよく見たら至る所で子供がイチャイチャしてる図柄だった。 黒もあったけれど水色にした。

巴里

部屋の整理をしていたら、 フランスに行ったときの お土産物を入れた袋が出てきた。 まだ二年も経ってないのに、もの凄く風化していて 袋はボロボロ、持ったところから崩れ落ちていくような脆さで さわるだけで、パズルのように壊れてゆく。 色は褪せていな…

香水

この香水を貰った。 なんだか正統派というか、まっとうな香り。 映像はベルサイユ宮殿で撮影したらしい。 豪華。

心情

なんだか、嬉し寂しい。 一瞬、一瞬を大事にしたいのに。 砂粒が、指と指の間からこぼれゆくような感じ。 そんな季節なのかな。

葉書

先月初めにスウェーデンへのウプサラという町へ、 行ってしまった友達から絵葉書が届いた。 綺麗な字で、とても綺麗な所だからいつか遊びにきて下さい、と書いてある。 この間の個展でウプサラの薔薇の絵を披露したのだけれど 彼女に生で見てもらいたかった。…

秋物

夏に買ったカーディガンを 最近になっておろした。メタモルフォーゼのピンクのくま柄。 ちょっと私には、可愛過ぎたかも知れない。買ったときは「可愛いからチャレンジ!」 と思ったんだけれども。

叫喚

ムンクの絵は高校生の時に見て随分心酔した。 今日は『ムンクの叫び』という映画のDVDで借りてきて鑑賞。 兎に角、ずっとかわいそうな話だった。 漫画家の御茶漬海苔氏がタクシードライバー役で一瞬出演されていた。

花果

先日のハロゥインパーティの調香体験で作ったパフューム。 無花果の香り。 その名の通り、花も実もなく香りだけが漂っている。

御箸

キティちゃんの誕生日11月1日にキティとキキララの御箸を貰った(85年製) キティちゃんいくつになったんだろう?