ロリィタへの好意と悪意

可愛らしいお洋服を着ているということで「まあ、カワイイ」と言われることもありますが、イラッとされる瞬間もあります。

今日はアイスが食べたくなったので、スーパーに買い物に行きました。

卵が10個で99円というタイムセールに並ぶ列が一列二列三列とみるみるうちに伸びてゆく様に世相を感じつつ、長蛇の列を横目にアイスその他を買い物していると『そういう格好邪魔なのよね。邪魔!』と知らないおばさんに不意に言葉を投げられ驚きました。

スーパーの空気はタイムセールによって殺伐として
お客さんの心までスーパードライにしてしまったようです。

未来のことを思うと、自分がこの世界でちゃんと生きていけるかどうか
不安の暗雲がたちこめてくるようです。
私だけでなくて、そのおばさんも、長蛇の列に忍耐強く並ぶ人達も、きっと皆不安なのです。

でも悪いことばかりでもありません。

フェラガモのサンダル?靴?を貰いました。わーい。

しか〜し、

諸事情によりちょっと今は写真をあげられないので、後日乞うご期待。

もちろん中古品ですが、この夏はサンダルというか、足の指が外にさらされる仕様の靴に挑戦したかったので嬉しいです。