カラーサイレント

昔、飛行機の乗り換えで半日ほどスリランカへ降り立った時、それまでの反動か『音の無い国』という印象でした。カラーのサイレント映画の中にいるような感覚を身体が今日突然思い出してしまったのでかも知れません。

突然に行きたくなりました。

もうすぐ夏です。そしてその後は少し涼しくなって秋です。そして寒い冬の後、又、桜が咲いて浮かれます。しばらくするとまた、梅雨と夏が来ます。何度も春や夏がきましたが、私の中の喪失感は消えること無く蓄積されたまま、止まったままの時間の中にいるので、身の回りで四季が移り変わっていくのが不思議な感覚なのです。それこそ映画を観ているみたいに。

四季のあまりない土地へ行きたいな。
体内と体外の時間差を縮めて時差ボケを緩めたいのです。