足指

escargotskin2009-10-07

先日Gymで読んだターザンに「足指が長い人は計算が得意で理性的に物事を考える」と書いてありました。
ほんとかーい?
私、足の指長いって言われるけど計算はものすごく不得意。
生まれたての赤ちゃんの頃から看護婦さんに
「まあ、足の指の長い赤ちゃんね!」
と言われていたらしいです。
水泳の時間とかに裸足になると、同級生に
「足の指ながーい」と言われたり…。
自分では自分が基準なので特に何も感じませんがね。

普段はあまり読まないターザン。
パラパラ流し読みしながら思いました。
月に二回刊行されるこの雑誌を定期購読してるような人ってどんな人かしら?
ダイエットを楽しみながら出来る人はいいけれど
ダイエット目的のダイエットというのは脅迫感がこちらにも伝わって来てしまうことがあって、怖い。

実際、ダイエットで食べないところから→心がネガティブになり病んでいく女の子って多いような気がする。

結局、体を鍛えたりダイエットしたりというのも、バランス感覚やセンスが重要なのかしらと思ったりする今日このごろなのでした。