黒色

escargotskin2011-09-05

ずっと荷物もって歩いていて
アイスクリームが食べたくなって、なんとなく入った。
「喫茶ですか、お食事ですか?」と店員さんに聞かれて
「アイスクリーム」ありますか?と逆に聞き返す。

「今ならブラックマンゴーソフトクリームがあります」
「では、それにします。」


出てきたのは「墨汁でつくったんですか?」と聞きたくなるような
気合いの黒さのソフトクリーム。
実際は竹炭で作っていてデトックス効果とか
なにやらヘルシーな一面もあるらしい。


食してみると目眩がしそうな美味しさで
ラクラしながら、黒いソフトクリームをひたすら匙で口の中へ運び込み
完熟マンゴーやドラゴンフルーツやサワークリーム
舌の上で無邪気にどろんこ遊びをするソフトクリームを堪能する。


絶品ってすごい!
アタマがパーになるんだ!
もともとパーがさらにくるくるぱー。


わあい!


でも季節限定商品でもうすぐ終っちゃうんだって
来年はまた別のソフトクリーム出すんだって
せつない。