観劇

『乱歩の恋文』二回目の観劇に行って参りました。
一回目も良かったけど
二回目はもっと深く潜れました。
まったく、深い井戸のようなこの公演。
良い演劇って、観れば観るほど面白くなっていく。
けれど、深いと言っても
稽古を何度も繰り返す役者さんほどには
まだまだ深い場所を知らないのだろう
これでもまだ、上澄み液なはず。
今日は、帰り際に台本まで買ってしまって
帰りの電車内で台本を読みつつ余韻にふけって
乗り換えの際にホームを歩いていたら
乱歩がマスクをして前から歩いてきたので
思わず声をかけてしまった。
最初はマスクをしたままキョトンという表情をしてらしたので
「しまった!間違えたかも。」とちょっと反省しそうになった。
マスクをはずしたら、やはり先程まで乱歩の苦悩を演じていた役者さんだった。
この乱歩の演技と主演女優の演技が抜群に良いのだ。
ぐいぐいと引き込まれていくのは
この二人のみずみずしい演技の力技故かも知れない。
[%7C]