未来

小学生の頃病院で生活していたけれど
その時代のお友達と会ってお話した。
会う前はドキドキした。
出かける前に爪が伸び過ぎていることに気が付いて
慌てて爪を切る。
正直、どうすれば良いのかわからない。
こういうの、たぶん、はじめてだから。


でも実際に会ってみると、
ながいながい月日を経ているのに
何も変わってない事に驚く。
人って変わらないものだ。
ただ、追求して深めていくだけなんだ。


インターネットが発達して
ミクシーで見つけてくれて
メールで連絡し合って
こうやってまた、会うことがあるなんて
普通になってしまってるけれど
私が小学生の頃には想像も出来なかった。
SF小説でも読んだ事がなかった。


自分、いま未来にいるんだと思った。