血筋

escargotskin2010-10-20

少し髪型でも変えて気分転換しようと
ネットでかわいい髪型を検索した結果。
みつけた!これだ!と思ったのは
可愛いモデルさんの写真。
魅力的な人だとどんな髪型でもとびきりよく見えてしまうという罠に
自ら承知でハマってみた。
でも髪のカットもかなり計算が行き届いていて、なかなか緻密だしセンスがいい。
その写真に載っていた美容室とスタイリストさんを予約してみた。
ふだんはあまり、こういう事はしないのだけど
今回はちょっと違う行動パターンを楽しむつもり。
指名したスタイリストさんは話してみると
橋本雅邦のひ孫さんか、その息子さんか…とにかく橋本雅邦の家系だったので
「すごーい」を連発してしまった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/橋本雅邦
私の好きな何人かの日本画家さんを、指導した人でもあったりして。
『すごく変わった人だったって、うちのばあちゃんは言ってました』とか。
平日の昼間なのに、とても忙しそうだったけれど
たぶん人気スタイリストなのでしょうね〜。

因みに写真に映っている青っぽい服のがスタイリストさんで
正面に映っているのはニューヨーク帰りのアシスタントさんです。