動物

escargotskin2010-10-04



ペットとか飼いたいなーなんてふと思ったりして
ペットショプに入ってみた。
みんな小ちゃくてぴょんぴょんしてたり
すやすやしてたり、まごまごしてたりで凄くかわいい。


でもアレルギーが出るようになったので猫とか犬は飼えない。
チワワは大丈夫とかいう噂を聞いたけど本当だろか?
出来る事なら服とか着せて『モモ』とか安易な名前をつけてお散歩したい。


奥に豚みたいな毛の無い肌色の兎がいた。
でも、ふわふわしてるほうがやっぱり可愛い気がする。
さらに奥に目をやるとモモイロインコがいた。
ピンクとグレーが綺麗。
これなら大丈夫かなと思ったけど
値段的に無理だった。


子供の頃、よく行ってたペット屋さんに白い鸚鵡がいて
触ったり眺めたりしてたのを、帰り道に思い出した。