筋肉

銀座を歩いてたら、真っ黒いお店でダンスビートがズンドコスンドコ派手になっているお店があったので
フェロモン系の香水の強烈な薫りに、ついつい吸い込まれて入ってしまうと
中では、マッチョ達が上半身の筋肉をこれ見よがしにひけらかしながらノリノリになっている。
しかしどうやら店員らしい。
中央には巨大な筋肉美のブロンズ像
壁面には、もの凄い人数のメンズ達の身体が壁画が飽く事無く描かれて圧倒されながらも階段を登ってみると。
どうやら人気の服屋さんらしく、二回には少しシャツとかが置いてある。
同行者が、ノリノリマッチョ外国人の店員さんに向かって
「この服は筋肉と関係があるのですか?」
と日本人が聞いてもちょっと分かりにくい質問を真面目にしていたが
何度聞いても「カジュアル!」「カジュアル!」としか返事が返って来ないので諦めてしまった。

お店の人が記念写真を撮ってくれました、インスタントカメラだよ、懐かしい。
この後、懐かしい同級生と偶然あったり
再会が再会を呼ぶようなことが連続した面白い日でした。