距離

escargotskin2010-06-16

久しぶりの人に連絡してみると、今は結婚して子供もいて、
最近イヤイヤとかしはじめたから目が離せないのだということだった。
イヤイヤってどういう仕草なのか、そういう育児専門用語さへ分からない私。

女の人はみるみる変わってゆく。
『永遠』なるものを抽象的に求めている人のほうが、本人は変わり続けて行く事が多いような気がする。
リアリストを装っている人の方が内に秘めたロマンティシズム度は高いのかも知れない。

なにはともあれ。ちょっと羨ましくて、ちょっと寂しい。
体で生を経験すると、別の次元に行ってしまって、実際会う事も侭ならないのだ。
来月か今月の終わりに彼女は、旦那さまの関係で栃木に引っ越してしまうらしいけれど。
栃木よりももっと遠いところに、もう既に行ってしまっているのだと思う。