ウェディングドレス

escargotskin2009-10-18

先日行った映画館の隣がDRESS屋さんでショーウインドウを眺めていたのだけれども、ミニのウエディングドレスとか、なんだかちょっとお洒落な服にしか見えないようなドレスが多くて驚きました。写真はその中で一番気に入ったエンパイアドレスのウエディングドレス。
一番上品で綺麗だったけれど下の値札を見たら販売価格6万円とありました。
ウエディングドレスってもっとその10倍くらいするのかなと思っていたけれど、やっぱり不況なのかなとか思って、隣の値札をみると4万円台でした。
でも服飾やってた人と観てたのですが、ウェディングドレスは縫うのが「滅茶滅茶簡単!」らしく、生地の量が多いだけだということ。
地味婚流行なのかなー。
だけどエンパイア型の服ってラインが綺麗だから持ってたりします。
あとネグリジェとかに使われていたりとか…。

一生に一度のハレの日に
「わー綺麗、でも私それと同じ型の寝巻使ってるよ!」などと正直に言われたら
ちょっと凹みそう。