ジブリとハーブキャンディ

escargotskin2009-09-21

そろそろ着陸して
まっとうに生きたい ピロロン♪

世の中はシルバーウィークらしいけど
連日ハーブキャンディを舐めながら
ジブリのアニメを観てる。
昨日はラピュタでその前はハウル、今日は千と千尋の神隠し

大学の同級生が中退してジブリに就職した。
学食でその決意の話を聴いている時
私は喉が痛くてこのハーブキャンディを舐めてた。
たぶん一個あげたから
同級生も話しながら舐めてたと思うけど
もしかしたら、手にもって話してたかな。

エンドロールに見覚えのある名前をみつけて、
口の中のハーブキャンディとあの時のハーブキャンディが
同じキャンディだったってこと
思い出した。


心から尊敬出来る人がいて
その人のもとで働けることが出来るって
もの凄く幸せなこと。


あのときは驚いたけれど
正しかったよ。

その決断。