まりや様生誕記念日

escargotskin2009-09-11

まりや様自身の生誕記念日だというのに私の買い物に付き合ってもらって、一緒にコーヒーを飲む。
ケーキは無し!

「どうか神様、生まれてきた子に名前をお授け下さい。」と念じて聖書を開くと「その子の名はマリア」という一文が目に飛び込んできたらしい。
ステキカッコいいエピソードだと思う。

でもマリアでなくてまりやでよいのかしら?

帰りに、『あ、みてみて!あそこにコスプレイヤーがいますよ。』
とまりや様がおっしゃるので振り返ってみると

コスプレイヤーではなくイノセントワールドの08/AWで身を包んだ少女が立っていた。

『ロリータさんですよ。あの服は、イノセントワールドの服です。』

コスプレとロリータへの一般認識を、再確認できた瞬間でした。