珍品

escargotskin2009-09-03

こんばんは、小沢鳩子です。
先日、バンドエイドカヴァーという珍しいものを頂きました。
傷を強調するという傾向はゴシックとかゴシックロリータにありましたが(血糊付きヘッドドレスとか昔みたよなー)、それをあえて飾るというグッズは、なかなか無かったかも。傷を強調しなくてもメンタルな傷の認知度が急速に広まったから、そういう血糊、包帯、眼帯という生っぽい表現はずっと少なくなってきたし、やっぱりちょっと怖いし、まぁ買う人も少ないだろうから、こういうのが製品化されてるというだけでも驚きです。
実際使ってる人をみかけたら、どう反応すればよいのか、私なら困りますが、
むしろここは、周りの反応をたのしむグッズであるのかも知れません。
傷口を飾ってポジティブシンキングへ変換していこうという意味では
なんとなく、今の私の気持ちにしっくりきてたりして。