GODIVA

escargotskin2009-08-05

原宿を歩いていたら、知らないうちにゴディバのお店が出来ていて、内装がとっても可愛いので思わず入ってしまいました。
賞味したのはストロベリーチョコアイス、さっぱりしてました。

私が入ったときは偶然他に誰もいなかったので店内を何枚か撮りましたが、アイス賞味中に5組ほど人が入ってその五組全員最初にまず、携帯かカメラを取り出してパチリとやってました。
それほどかわいい内装なのです。
天井からもチョコがドローリダラーリ、壁もダラダラダラリンコ。

日本人はこんなにもカメラが好きで、日常的に写真撮りまくってるのになぜ写真文化があまり発達していないんだろう?それは写真評論家が少ないから、写真を評価するプロが飯沢さんくらいしかいないことが原因らしいです。そのような内容のことが、つい先日出たばかりのTHに載ってました。

ココで突然告知:トーキングヘッズ39[カタストロフィー]出ました。私は二階健さんのところを担当させて頂いてます。

評論家って文化を育てるのに案外重要な役目なのですね。改めて考えさせられました。しかしなぜ、日本では写真評論家が育たないのでしょう?
不思議ですが、皆が楽しそうにカメラで遊んでるからそれはそれでいーや。