クッキー焼きました(^-^)

escargotskin2009-07-14

でも、この写真を撮ったあとしばらく目を離していた為、奥のほうは丸焦げとなり、破棄いたしました。
奥にあるのはチョコクッキーで手前のはプレーンクッキーなのですが、このオーブン奥のほうが手前より火力が強いことを、久しぶりのお菓子作りなので忘れていました。
だから奥のクッキーが焼けてきていても
「チョコクッキーだから茶色なのは当然!」
とタカをくくっていたのです。

子供の頃観たオードリー・ヘップバーン主演の映画の料理学校のシーンで、
『スフレを焦がす女は、愛され過ぎ。失恋した女はオーブンに点火するのを忘れる。』
と料理学校の先生が得意げにまくしたてる台詞が妙に印象的だったのですが、その先生に質問したいです。

「先生、焼き加減がグラデーションです。私は愛されてるんでしょうか?」