えろかわ

escargotskin2009-07-09

今日の手芸部はレッドやピンクやパープルの羽根で小悪魔風味。

ホロホロ鳥の羽根って水玉でポップに仕上がる気がします。

しかし、似合わない新作ヘッドドレスついでに自分の顔をアップしてみると、あとから後悔の念が湧いてきます。
つくづく男顔だなーと思う。似ている芸能人で羅列されるのはほぼ男性。
ときどき、知り合ったばかりの女性に『そっくりの男の子(一般人)知ってるよー。』と言われる。そしてその女性達の話す「私にそっくりの男の子」はたいてい凄い女たらしだったり性格が悪かったりで、恨みに近いような愚痴を聞かされて、気が付いたら、私が「ごめんなさいねぇ」などとあやまっていたりして、おかしな結末を迎える。
つい二、三ヶ月前も「蝸牛さんって以前私の好きだった人に顔がそっくりなんです。」と言われて一瞬固まったけれど、片思いに終わったらしく、ちょっとせつないけれども、とくに嫌な経験をしたということではなさそうだったので、ほっとしたけれど、なんとも表現出来ない小さな小さな違和感を覚えるのを禁じ得ない自分を発見してしまったのでした。