原宿

「運気が落ちたときは買い物をするのが一番」といった内容の、
多分違う文面の文章を、高校生のとき横尾忠則さんの本で読んだ。

先日、MILKが家の近所に出来た夢をみた。
近所をあるいていると新店舗が出来ているのだ。
それでうれしくなって入ってみると中は広い。
かわいい服がいっぱいで試着したけれど
どれもこれも、入らないという
上げといて、ドーンと落ちるタイプの悪夢。

それで、原宿のMILKに行ってきた。
いつものごとく、やっぱり可愛い服が並んでいる。
店員さんに夢の話をした。
「でも夢は夢ですから〜」となだめてくれたけれど
試着は怖くてしなかった。

ただなんとなくシンプルな、アクセサリーを一点買って出てきた。
アクセサリーって実はあまり使わないんだけど
きっといつか、気まぐれに出番がくるかもしれない。