入念

女子ロッカー室は本気モードだ。
22時を過ぎる頃から異様に賑わってくる。
もう夜更けだと言うのに、
鏡に向かって余念無く眉を描く推定20代中頃女子。
備え付けのドライヤーを使わずに
パナソニックのナノケアシリーズのドライヤーを持参して
前髪にカーラーを巻いてバッチリセットする隣の席のひと。
しっかり運動して、しっかりお洒落して
スニーカーからハイヒールサンダルに履き替えて
携帯電話を片手に誰かとお喋りしながら帰ってゆく人達。
女子力パワーが眩しい。
この人達は私とは違う人種だ。


附属のお風呂にだけ入りにきた親子が居た。
女の子のほうはたぶん学生さんで、
髪がつやつやと天使の輪ができている。
ふわりとした優しい色合いのギンガムチェックのワンピース。
するすると脱ぐと夏らしい鮮やかなミントブルーの上下の下着だった。
なぜか照れてしまってそれ以上は見れなかったけれど。
プチ親子喧嘩?をしながら、
全裸でお風呂の方へ移動していくのが視界の端を通り過ぎて行った。


黙して語らず、淡々と髪を乾かしたり、帰り支度をしているようにみえて
ちゃんとしっかり周りの様子を観察している私って!!
でもみんな実はそうなんだと思うんだけど。


…違ったらちょっとヤバいかも。