前方

escargotskin2011-04-20

昨日ザロフに行ったら、真珠子さんが前リュックで登場した。
今日も電車で前リュックの女の子を目撃した。、
なぜか「ぜんぽうこうえんふん」という単語が頭をよぎった。
昔、インドに行った時は確かに前リュックが流行っていた。
というか、リュックサック自体が流行っていたのだけど、
スリが多いインドでは
リュックサックを前に付けて監視してないと、
中身を持っていかれてしまうのだ。

日本はまだそこまで治安は悪くなってないと思うのだけれども、
前リュックの女の子をみると、
反射的に不安になってしまう。


確かに前リュックは便利だ。
お財布などを取り出すのにわざわざ鞄を背中から下ろさずに済む。


でもインドでのあの光景を目の当たりにしているので、
私が前リュックをする日は当分先のことになりそうな気がする。