原稿

escargotskin2011-03-24

こんなのあったかも知れない。
ときめきトゥナイト』のタイプライターが出てきた。


原稿用紙もライラック色の『ときめきトゥナイト』オリジナル。
友達の名前と電話番号がずらずら書いてあったり
(友達の名前から推測して小学校一年生だと思われる)。
小説のようなものがあったり。

抜粋
『…ひろうと、またじめんをみまわしながらあるきはじめました。
おとこは、ふしぎなようすをしていました。くろくて、すそのながい
ふわりとしたふくをきて、こしにはきんいろのベルトをまいているのです。
○○さんがすぐうしろにいるのに、すこしもきずかないらしく、すこしいくと
またかがみこんで、おなじようなひかるものをポケットにいれます。
いいぞ、いいぞ、こんやはずいぶんひろえたぞ「。
おとこはひとりごとをいいました。
あのしつれいですが……、○○さんはおもわずこえをかけました。
いったいなにをしているんですか?おとこはふりむくとおそろいたふう…』


自分自身に『いったいなにをしているんですか?」
とこえをかけたくなってしまう。