一目

escargotskin2011-03-09

求めていたわけではないけれど
ふらりと出会って惚れた。
鹿さんのスワロフスキーストラップ。
店員さんに「先日入ってきたばかりなのに、残り一個なんですよ〜」
と言われて「それ、販促で言ってるんですよね?本当ですか?」
と聞いてしまった(暗い発言)
聞いたところで何にもならないわけだけど。

「店長?これもう一個しかないですよね?」
とかやり取りをしてくれた。
だから、買ったわけでもないけれど。


高校生のときに可愛い指輪があって
「これ一つしかないんですよ」と言われて
気に入って、つけてたら友達も同じものを同じ店で買ったらしくて
「一つしかない」などと言われると
『本当ですか?」と反射的に聞いてしまう。
でも、バンビは残り一個でなくても可愛いと思ったから


関係ない。