到着

escargotskin2010-09-27

受注期間は7月の初めぐらいだったかしら。
注文していたMary Magdaleneのラファエルドクターズバック(フランボワーズ)が届く。
革と染料の匂いがたちこめていて、ハコと布袋を開けた途端に匂いがポワーンと解放された。
皮の匂いって結構好き。
持った感じは意外と重かった、でも沢山荷物は入りそう。
ちょっと地味かなと思ったけど思い切ってレース無しにしてみたけど、どうだろう?
Mary Magdaleneは鞄などなかなか発表しないので悩み抜いたのだ。
基本的にはリボンの下の横線の下に白いレースが入っている。
でもサンプルを見に行った時、白いレース柄の皮の塗料にヒビが入っていたのでちょっと不安になった。
レースがあった方がメリハリはしっかりしたデザインではあると思うし、せっかくのロリィタブランドのバックなのに
レースが付いてないなんて…と悩みはエンドレス。
まあ裏地は華やかなローズ柄だし、いいよね(開けないと見えないけど)
永く使うことを考えてあえて地味セレクト。
赤の染料は落ちやすいから、できればハレの日に持ってお出かけしたい。