内緒

escargotskin2010-09-23

こういうのって面倒だけどやらなきゃいけないのよねって
溜まっていた事務系郵便物を順々に開けてチェックしていた
銀行からのシール葉書をぺりっとあけると
すっすごい金額がっ!しかも定額貯金って?


と思って宛名をみると
お隣様のだった(汗)


うわあ、やっちゃった。というか
郵便屋さんもしっかりしておくれ〜


すぐにお隣のポストに投函しようと思ったけど
思いとどまった。
自動継続のお知らせだし、
そんなに重要な内容じゃないと思うし
いや重要だけど、なにか行動を起こさなくちゃいけないお知らせじゃないし
だいたい、シール式でもう開けてしまってあるのがポストに入ってたら
驚くし不安になってしまうだろうし

だからって顔を合わせて「すみません」って渡すのも気まずい
このまま何も言わず捨てちゃおう
それがいい。


とにかくまあ、少し動揺したのでありました。