適当

適当に生きてきて
いいかげんなことして生きてます。
これでいいの?このままでいいの?とふと不安になることがありますが
周囲を見渡してみると、ま、いっかなーという気分にもなってきます。
きっとこのままじゃ、良くないことは分かってる。
最近の孤独死のニュースとかみると、自分も孤独死するんだろうな、ってことが容易に想像できる。
今、私一人消えても、社会的には何の支障も起こさない。
でももうこのまま狂っていくしかない。
いまさら、どうにもならないから。

今日はお盆とは知らず、いつものようにヨガに行ったら、すごく人が多くてぎゅうぎゅうだった。
何故だろうと思っていたけれど、
ヨガの先生が開口一番『お盆ですね。』と言うので
ああ、世の中はお盆なんだ。
とやっと気が付きました。
暑くて絵が描けないから、旅に出て旅先で描こうかなって思ってたけど
いまのシーズンは繁忙期ではないか。
どこか良いとこないかしら。