魔術

escargotskin2010-06-20

昨日は魔術学校の日でした。
遅刻したら入れないこともあると先日送られて来た入学許可証に書いてあったので
用心して少し早めに着くと
早過ぎても入れてもらえず校門前を少し散歩、細かい…。

授業がはじまる前の儀式はこわすぎて(いろんな意味で)
帰りそうになってしまったけど。
授業はとっても楽しくて、もっとお勉強したくなりましたですよ。
でも呪文の発声練習してる時に秘かにおなかが鳴ってしまったので
一時間目と二時間目の休み時間に早ベンしちゃった!


そういえば「魔術」って芥川龍之介の短篇があったこと
それに、分かりやすくて結構好きだったこと、いま、書いてて蘇った。