ドロワーズ

escargotskin2010-02-16

今日は雪が降るかもしれないみたいです。
こんな日こそドロワーズですよね。
写真はイノセントワールドの百合紋章柄のドロワーズです。
随分前に発売されたものですが、百合の刺繍が気に入っています。
でもこの写真では、よく見えませんね(笑)
夏の暑い日はちょっと厳しいけれど
暑いのに頑張ってロリータの服装の日には履いてらっしゃるという方もいます。
でも、私は暑いのを我慢してまでロリータをしなくてもいいような気がしています。だってあくまでロリータは私にとって日常着なんですもの。
あくまで自然体で着たいのです。
ドロワーズはこんな寒い日には大活躍です。
私のお祖母様が女学生だった頃、体育の授業は紺色のドロワーズで行なわれていたと聞きました。現代の女子高生も寒い日は密かにブルマを履いていたりしますから、ゴスロリさんやロリータさんはドロワーズで体を冷やさないように外出しましょ!