REAL neko

escargotskin2009-07-12


ちょっとだけ、苦しい。

近所の子猫が可愛くて夜中まで遊んでしまいました。

子猫が可愛過ぎてすっかり忘れてましたが

猫アレルギーがあったので、途中から顔やらなにやらがかゆーくなってきて

気が付いたら喘息が〜。

昔は猫飼ってたのに、年とともにいろいろアレルギーが出てきてしまって

この先、末恐ろしいです。

海老も蟹も以前はアレルギーなんて無かったもの。

ここ数ヶ月は月見草オイルのサプリをのんで乗り切っています。

月見草オイルはアレルギーがある人によく効くオイルで、のんでから15分ほどで効いてくるのでなかなか使えます。

今日はこの月見草オイルのソフトジェルに、マチバリを刺しオイルを少し出して顔の痒いところに塗ってみました……、効果は同時にサプリを飲んだのでよくわからないのですが。

でもでも、子猫ってやっぱりカワイイ。

今日聞いた話では、猫は柄によっておおまかに性格が違うらしいです。

・オレンジっぽい虎柄は気が強くて、大人になると関西のおばちゃん風になるそうです。

・キジトラは性格はいいけれど、こわがり屋さんが多いらしいです。

・三毛猫は頭がいい子が多く、人見知り?もあまりしないので大人になると大将格になる猫が多いらしいです。

クロネコとかぶち猫はどうなんでしょうねぇ?

なにか情報あれば是非是非教えて下さいませ。