2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

宝島社のベイビーの腕時計BOOKがアマゾンから届く チープ感無く、ハートで繊細で可愛さが行き渡ってる。 こんな可愛い時計が、お手頃価格で手に入っちゃうなんて! 可愛い物好きな人は、買いです。絶対。

解雇

最終日のストーンズのチケットが思いがけず手に入ることになった! やったぜー! と思ってバイト先に休みますとメールをしたけど返事が来なくて 今日、行ったらクビになってました凹で、とんぼ返りして家に帰ってきて やけ酒する訳でもなく やけ食いする訳で…

原宿

「運気が落ちたときは買い物をするのが一番」といった内容の、 多分違う文面の文章を、高校生のとき横尾忠則さんの本で読んだ。先日、MILKが家の近所に出来た夢をみた。 近所をあるいていると新店舗が出来ているのだ。 それでうれしくなって入ってみると中は…

陶器

陶芸作家、三上洋さんの個展へ、荻窪に。 未だ雪の残る道 作品の暖かみがいっそう増すようで 魅力的な作品が沢山だった。

睡眠

薬を使っても一時間半しか眠れなかった。 久しぶりにヒルティの「眠られぬ夜のために」を読む。

彫塑

ベランダにふなっしーの像。 窓を開ければふなっしーが居る。 しかし、頑張り過ぎて腰痛い。

準備

降り出して数時間。 大雪の用意がマンションの玄関にされていた。

爪先

冬になると乾燥で爪がボロボロになる。 たかが爪先だがされど爪先。 服に引っ掛けてしまったり 爪が割れそうでにうまく力がかけられなくて困る。 なので、このネイルケアしてくれるハンドクリームと 爪の割れ目や傷を補強してくれる透明ネイルが欠かせないの…

幽霊

幽霊船の展示を観てきた。 テーマとしてすごく好き。内容も作品数のわりには充実して良かった。 というか私も実は昔幽霊船の銅版画を描いたことがある。 (眼帯した片目のパイレーツ人魚付き。) また幽霊船の絵を描きたくなった。

白黒

昨日、ヴァニラ画廊は西牧徹氏の個展の最終日だった。 ぎりぎりで観に行く。 すごくかっこいい、 私が言うのもなんだけど、以前より緻密に洗練されてきた感じ。 画集というか、本も販売していたので購入。 西牧氏の文章は結構好きだったりする。 というか、…

月光

とうとう2月。 この時期寒さはピークなのかな。 古い月光の温泉特集。温泉行きたい。

化粧

買おうと思ってたものと違うものを 買ってしまった。 以前から気になっていたラデュレのコスメに初挑戦。 華やかで可愛らしいパッケージに魅せられて。