2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

来る5月25日から6月4日まで 品川啓祐堂ギャラリーにて個展を催します。初日17時よりレセプションパーティ最終日 18時からは朗読とタップダンスイベント急遽決定。 出演 西田夏奈子さん 米澤一平さん

回想

自分は病院に長期入院していたことがある。 その頃の回想録と ペイ*デ*フェのファッションショーについて 記事を描いてみた。 特別思い入れの深い号になりそう。 http://athird.cart.fc2.com/ca1/77/p-r2-s/

警察

なにやら意味深なイベント。 <<ミク☆パンク発売記念>> ニューウェイヴほぼ30周年パンク番外編 パンク奥之院 〜ルーツ・オブ・パンク〜@新宿ロフト菊(from サンハウス)with Boogie the マッハモータース 遠藤ミチロウ(from スターリン) MAGUMI (fr…

朱色

ベランダにバーミリオンの薔薇が咲いた。 この薔薇は私がインフルエンザの時に病院にいって ふらふらのまま薬局で薬を待っていた時に 向かいで売ってて、 一人心細いから お友達を持って帰ろう!と思い付いて 小さな鉢植えを買ったものだった。 でも実際、体…

女子

地下鉄に乗って みんなで並んで座ってみたら 三人ともストラップシューズだった。 女の子はやっぱりストラップシューズよね。

履物

リボンが可愛らしいので 買ってしまった。 気持ちいいと書いてあるのに 結構痛い。 気休め、気休め。

素描

クロッキー会で人や人形を描く。 久しぶりのクロッキーで楽しい。 ポージング 目線 スカートの裾 指先の形 眼がせかせかと小旅行。

猫展

我が輩ハ猫デアル 猫文学へのオマージュ展5/2〜5/6クロとカゲの原画をちょこっと展示させてもらいます。 不思議な場所、カフェギャラリー幻さんでのグループ展になります。http://cafegallerymaboroshi.com/20130502.html

音楽

ピアノソロ音楽会「夜の音楽」 弾き手のshezooさんが一人ピアノに向かう。 いままでピアノをこんなに美しいと思ったことは無かった。 真っ黒なグランドピアノから立ち上がっていく音達。 ピアノと一体化して夜の結晶となる弾き手。 黒く華やかなよる、 黒く…

平衡

平均台は苦手じゃなかった。 でも、得意と言う程でもない。 失敗しちゃったかのような でも失敗じゃなかったりっていう そのくらいがちょうど良いらしい。 安全圏を安全に歩いていたいのに。 横断歩道を赤になってからわたる。 でもお巡りさんが、その対岸に…

一番

ベランダの薔薇が小さく咲いた。 せっかちな薔薇さん。 莟もたくさん付けてるので これからが楽しみ。

蟋蟀

品川へ、ヴィヴィアン佐藤さんの展示最終日。 展示物の中には生きた毒蜘蛛もいた。 結構大きい。 そしてふさふさ。 展示台のしたの虫かごに蜘蛛の餌となるコオロギが入っていたのが 特に生々しかった。

楽屋

先日の公演の楽屋にてパチリ。 マメ山田さんと。マメさんに「クロとカゲ」を渡してきました。 もちろん美輪明宏さんの分も。

蜥蜴

黒蜥蜴を観に行った。 美輪さんの舞台は圧巻!