2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至

「女生徒」展、搬出完了。 桜桃忌をまたぐ三鷹での展示に 参加出来たことが嬉しい。

紅茶

古事記のイベント。 お茶会と朗読劇に参加してきました。 お茶はティーブレンダーがブレンドした「古事記」と言う名の紅茶。 ホットとアイスで楽しめる仕掛けになっていて、見た目にも美味。朗読劇は孤独な帝と、悲しく強い意志を持つ少女の話で楽しめました…

三鷹

昨日は、桜桃忌。 雨で濡れながら、行ってきましたが、やっぱり桜桃忌は雨が似合う。禅林寺ってえーとどこだっけ? と思っていたら、私の前を私も色違いで持っている金子國義の絵柄のスカートをはいた女の子が歩いていたので、勘で彼女について行ったらちゃ…

扇子

近江扇子という全てが純国産の扇子を作っている職人さん。 熟練の技に感激。 思わず購入。だって頑張って、純国産の扇子を作り続けて欲しいですから。

試飲

iPhoneの充電が切れそうだったので、写真には残せなかったのが残念でしたが、札幌から東京に向かう飛行機からの東京の夜景は美しくて、初めて東京を美しい街だと思ったりしました。余市によってニッカの工場でタダ飲みさせて貰ったお酒が、神がかり的に美味…

初日

昨日の札幌の展示の初日。 今回はアクセサリーも置かせていただいているのだけど、すでに三点売れました、わーい!

桜桃

明日から太宰治の命日に因んだ展示「女生徒」展に参加いたします。三鷹にお越しの方、桜桃忌にいらっしゃる方は是非お立ち寄りくださいませ。 http://tentekido.info/joseito3.html

札幌

明日から北海道札幌での展示。 今日は搬入でした。

函館

飛行機から見た本州最北端の場所 いくら丼