2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

執着

いつものスーパーで買い物して レジに並んでいたら、前にいるおねえさんが すごく可愛いお財布を取り出した。 私の目は釘付け。どこのブランドか知りたくてジーッとみてるが 全然マークやロゴなど見つからない。 おねえさんはお会計を済まして行ってしまった…

食彩

なんとなくコンビニに寄ったら なんとなく気になって買ってしまった。

世界

わーい! さきほど連絡があって 世界コンテストで私の作品が100位以内にノミネートされた様子! https://artavita.com/artists/6103-nishikawa-sachiko

雛菊

映画『ひなぎく』のヒティロバ監督が亡くなってしまった。 『ひなぎく』は中学生の頃、初めて一人で映画館に行って鑑賞した作品。 京都駅前のルネッサンスビルのルネッサンスホールは小さいながらも 素敵な映画館だった。 ドキドキしたな。監督、ご冥福をお…

色絵

最近、パステル画も遊びで描いてる。 今日のはこれ、やっぱりチューリップはかわいい。本当はなんのひねりも無い 普通の絵しか描けないんですよね、私。しかも、構図寄ってるし(笑)

東京

先日並んで買ったベロT 個人的に一番渋いと思ったので

石転

ストーンズを観に東京ドームへ。 まず。客層に驚く。 前を歩いていたのは、杖をついた背中の曲がったおばあちゃん。 人ごみで、おばあちゃんが転ばないか内心ハラハラしながらの入場となった。東京ドームってやっぱ広い、と思いながらぼーっと開演を待って席…

銀座

以前から気になっていた作家さん「まちゅまゆ」さんの個展に行ってきた。 もう。熱量がすごい、ボリュームもすごい。 そして何より世界観の表現が徹底してて、見応えのある展示だった。 まちゅまゆさんの描く世界観、まちゅまゆさんご自身もかわいいひとだけ…

世間

なんだか私は世間から嫌われるタイプらしいから もう世の中には出ないでおこう。

動物

ショッピングセンターで買い物していた私。 いつも通りアクセやカバン、雑貨などをゆっくりみて、 店員さんとの会話を楽しんでいた。 ふとペットショップコーナーがあったので覗いてみた。 ちょっと、かわったペットショップで可愛いペットとの触れ合いコー…