2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焦燥

ちゃんとしないと。 そう思うのだけれどもなかなかちゃんと出来ない。 世の中のちゃんとしている人は なぜあんなにちゃんと出来るのか非常に疑問だ。皆太陽のリズムや、月のリズムで動いているけれど 私だけ冥王星なのかもしれぬ。もっと日光浴しないとこの…

薔薇

今日は、元薔薇族の編集長だった方と久しぶりにお会いしてお話ししました。 話といっても私は全然お役にはたてなかったように思う。 現役を離れてもう時間が経ってしまってるし、脳細胞も総入れ替えしてしまったのでしょう。 とは言え、そもそも役に立つよう…

個展DM

やっと出来上がってきました!こんなに遅くて大丈夫なのだろうか(汗)

花束

魔術

昨日は魔術学校の日でした。 遅刻したら入れないこともあると先日送られて来た入学許可証に書いてあったので 用心して少し早めに着くと 早過ぎても入れてもらえず校門前を少し散歩、細かい…。授業がはじまる前の儀式はこわすぎて(いろんな意味で) 帰りそう…

悪夢

瞳に注射針を刺される夢とか、変なおばけの夢とか、車を車庫から出そうとしたら車と車庫がほぼ大きさで身動きできない夢とか、なんだか忘れたけれど、自分の声で起きたりとか。でもクリスタル・キャッスルズの新譜が聴けたので嬉しい。 変わっていくものの核…

考現

自転車で誰かに走って追いかけられる夢で目が覚めた。 追いつかれる直前で夢から逃げてしまったけれど 目が覚めてからしばらく、夢の中に置いて来てしまった私のことが心配だった。完全に思考回路が夢に持って行かれてしまっている。 だけど夢の中に戻る勇気…

距離

久しぶりの人に連絡してみると、今は結婚して子供もいて、 最近イヤイヤとかしはじめたから目が離せないのだということだった。 イヤイヤってどういう仕草なのか、そういう育児専門用語さへ分からない私。女の人はみるみる変わってゆく。 『永遠』なるものを…

夜明

今日は岡崎イクコさんから電話があって、もの凄く嬉しかったのに とっても平坦に話している自分がいて 自分の不器用さにいつもながら苦笑も出来ずに やっぱり普通の表情をして居たんだと思う。 鏡は見ていないけれどきっとそうなんだ。眠れなくて夜明けにピ…

キュポラ

要はストーリーだと思うの。キューポラノスタルジックの町で何か学んだような、感じとった気がします。

淡々

出会うことが淡々としてきたけれど、 たぶんこの蒸し暑さのせい。 今日は沢山のヴィスクドール達を撮影したよ。 ジュモーのヴィスクドール、思ったより軽くて驚きでした。

DM

川口そごうのDMです。 川口の駅を降りたらドーンとそごうが聳えていたのでちょっくら驚きでした。 今回お世話になってる画商さんがハードボイルドなオーラ全開で面白い。 マティーニをカウンターの奥で独りで飲んでいそうな、硬質な雰囲気なのです。 『1949…

生年

川口そごうでの展示、初日でした。いきなりプロフィールが…すごい(@_@;)

最終日

無事、終わりました。 足を運んで下さった方々も、来れなくても気に掛けて下さった方々もありがとうございました(^-^)写真は『広がり』という作品です。

しるし

とてもシンプル。 でもお気に入りです。 文字はペルシャ語なの。

行方

都に雨の降るごとく で真珠子さんの『おそうしき』という絵に なんかもじもじしてしまう。すごく優しいの。その後で岡崎イクコさんにお会いする。 数年ぶりなのに相変わらずギラリと美しい。 イクコさんに会うと、ものすごく安心感が自分の中に広がった。 た…