2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gothic Day

朗読と対談。

輝かしく、しかし過度でなく

アンティークオルゴールの音が聴きたいな。

衝撃

マッチングモールに現在置いてあるフライヤーが凄い。 「ゴスロリと前衛、衝撃の競演!西川祥子×ベン(マッチングモール)朗読ライブ」 29日のイベントのコピーです(汗) ゴスロリと前衛、衝撃の競演!ってちょっと頭に思い描いてみるだけでもカオス〜。 今…

初日

オープニングパーティ、大勢の方が来て下さって、 シャンパンやワインや豪華なデメルのお菓子も頂いてしまって、盛大でした。 本当に、誰も来ないような気がしていて不安でしたので、心から嬉しく思いました。そして盛上がり過ぎて会場に携帯電話を置き忘れ…

搬入2

搬入に二日間かかってしまいました。 周りのお部屋では楽しそうにお話ししながら作業してるのが聞こえてきたけど、私は二日とも一人で、ちょっとさみしかったり。金槌で自分の指を叩いてしまっても『痛いよ〜』って言う相手がいないので、こうしてブログに書…

搬入

搬入に行きました。釘打ちしてて、自分の親指ハンマーで思い切り打っちゃった(>_ う〜、まだジンジンするぅ。個展の詳細です。 http://www.rottel.net/st_th/74379

夜明けに

コリーヌ・ペイリー・レイ海とか、星とか、蛍とか。みに行きたいなー。

熱帯魚

TOgether〜プレミアム〜 キラキラの女の子がピチピチ跳ねて歌って、眩しくて さながら竜宮城に迷い込んだようでした。 以前のぶっ飛び感が薄れて、いわゆる今のアイドルっぽさを追求してるような。 前回行った時は「アイドルって究極のリアリストなのかも!…

色彩

オレンジ色は好き。 前は水色が一番好きだったけれど ここ何年かはオレンジ色。 この金魚ちゃんの絵は大好きな2色を使っている事に気が付いて…だたそれだけだったりします。

ロータス・ティー

誰も絵なんか観ていないと言われれば まあそれもそうなので、 何もやる気になれなくてだらだらと。 落ち込みつつ、お茶を飲みつつ。 昨日と今日の区別が着かなくなって来る、 この前ベトナム料理屋さんで手に入れたこの蓮のお茶は、涅槃の味がする。

ケーキ力学

手作りケーキのおおらかな味も好きだけど 計算されつくした狂気のような味のケーキも一口一口に驚きがあって好き。 フォークの先から口の中へ滑り込ませた途端 脳内に凄いバランスで建っている近代的建築物がたち上がる。 立体絵本を開く瞬間に似てるかも知…

塗料

現在、私の住むマンションは『ペンキ塗りたて』の貼り紙が ぺたぺた貼ってあってで大変危険な状態です。 今回はドア周りだったので、貼り紙を目にするより前に、 外にでた瞬間、コートにべったり付着してしまいました;;

DM

DM出来ました。 ホラーっぽい、怪談とかそっち系。 5/25からYASUDA ART LINKにてhttp://www.yal.jp/index.html 欲しい方、送ります。 どなたか天使を呼んで来て下さい。

薔薇

ピンクの薔薇、飾ってみました。 この薔薇は品種改良の為か、棘が無くて扱いやすくてよいのですが 可愛くて安心で安全な薔薇って今時っぽい。 そしてどことなく物足りないような気分にもなる。ロサ・ギガンティアとか原種に近い薔薇ほど 武器のごとく猛々し…

古書萌え〜

昔の本だから全編袋綴じ状態でナイフで切ってページをめくるらしいです。 1922年のユイスマンスの『さかしま』 もしフランス語でこの作品を読んだら、水を飲むみたいに素直に体内に文字が流れ込んできそうです。 なんだか字の並びが整然としているの、堂々と…

金魚

今日は思いがけず金魚達のお嫁入りが決りました。 現在南青山のラ・トゥリエで常設展示やってます。 ラ・トゥリエは骨董通り沿いにあって 主にアールヌーヴォー期の西洋アンティークショップなので ガレの繊細な初期作品なんかも何点か展示してあるのです。 …

鈴蘭

鈴蘭って好き。 ラデュレに行ったら鈴蘭ボックスが出ていたのであまりの可愛さに飛び付いてしまいました。 ラデュレの店内も鈴蘭満開で満足。