2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れゆくものであっても

宗教の事はよく分からないけれど 神がいるならば、集団意志の行く先にあるパワーポイントかも知れない。私にとっては闇を追い払ってくれるもの=力だったりする。 押し寄せる薄暗いものを光の向うまで追い払ってくれるのならば 一時でも足元を明るく照らし出…

部屋

私の部屋はちらかっています。 あきらめてはいるものの 一応、恥ずかしいのであまり人を呼んだり出来ません。先日、伯母さんから「泊めて欲しい」 という内容のメールがきた時も「ちらかってるから…」という返信をしたのですが 「お掃除してあげるから泊めて…

猫ミミ

猫ミミがまだ全く流行っていない頃のレアな猫ミミです。 学校へしていくと『そんなミミ付けて真剣なこと言わないで〜』と何か言うたび笑われました。 犬vs猫の特撮のライブの時も当然していました。 元はと言えば子供の頃に連れて行ってもらった『キャッツ…

満天の星空の下

夢をみました。 スノードームみたいな海の中、溺れ沈んだ赤毛の美女が横たわっていて、私は人工呼吸の為に海面と海底を往復していました。結構ハードだけど、空気を吸い込む為に海面から顔を出すたびに目にする美しい星空、オリオン座がはっきり見えました。

寄贈品

頂いてしまいました( ̄□ ̄;)!!ありがとうございます。開けてはいけないパンドラの箱のようなこの一冊、頑張って読ませていただきまーす♪

ノート

ラデュレの箱入りノートをいただきました。 パソコン全盛時代ですが、文房具ってやはり乙女のときめきだと思うのです。

多面体

20〜30枚のキャンバスに私がいろんな角度から描かれてゆきます。 しかし今日は眠くて気絶寸前でした。でも途中で形が複雑だけど、味はシンプルな黄金糖をおばさまに一粒頂いたので、なんとか逃げ切ることが出来たのです。

ハレ

今日はこの子がお嫁入りします。お気に入りだったのでちょっと寂しくもありますが、達者でな〜(>_

遠くに行きたい。

温泉とか〜 海の近くとか、 別に疲れているとかそういうんじゃないけど 美味しい空気を吸いたくなりました。

予約開始

昔、父が『スポーツ新聞はあるのに、どうしてスポーツ無し新聞がないんだろう?僕はこの頁読まないのに。』 とつぶやいておりましたが、昨日「スポーツ新聞は毎日70万部売れている。」ということ聞いて心底驚きました。一体、何様のつもり?新聞に公称とかあ…

DRESS

結局、私と世間の接点ってお洋服だったりするのだということを感じながら 先日NHK文化センターで絵のモデルをしてきました。 カルフォルニアのとあるカフェで、うつむき加減の私がお茶を飲みながらメアリーマグダレンの赤いワンピースで座っているという設定…

「裸で生きてる」って言われたり 「殻から出て来ない」って言われたり 人によってかなり両極端な解釈を持たれてしまうようですが暑ければ脱ぐし、寒ければ着ます。 なんて… 本人は、どっちでもいい問題。でも、なにか出来そうな気配です。