2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯気

起きたら右肩が痛い。 あれだ。 昨日、撮影機材を持って目黒を迷ったから。 なかなか辿り着けなかった場所。三脚とかカメラって全部合わせると結構重たかったりする。 最初はコロコロに入れていこうかとも考えたけど 三脚が入りきらず飛び出てしまうので 持…

老舗ラブホテルでガールズトーク

目黒エンペラーという ブティックホテルの草分け的存在らしきホテルへ行ってきたよ。ananに載っていて、素敵な内装だなーって思ってから ずっと行きたかったけど一緒に行くべき殿方もいないので カノンちゃんと行ってヘブンリーベットでラブリー撮影会!ジャ…

消防署

FIRE HOUSE という本格派ハンバーガーに噛り付く。 内装も凝っててレトロ。 私はモッツァレラマッシュルームバーガーを頼んでみました。いちいち素材とかソースとかパンとか凝っていて、食べるのに苦労するけど今まで食べたバーガーでは最高点。

街では。

今日も糸の切れた凧達が 深くもつれ合うことも無く ただただ、飛び交っていました。

アヴェダ

今日はマリア・マグダレーナ再来日公演の一般発売日だったので、電話したら全公演完売でした ショボーンところで近頃使いはじめたアヴェダのボディーポリッシュ(ソープのことだと思う)が凄く良い! 天然素材にこだわっていてスクラブがくるみの皮。 香りも…

カウンターテナー

先月行った結婚披露宴で湯澤幸一郎さんが歌ったAVE MARIA も YOUTUBEにカチニカバージョンがあったので、あげておきます。 この時は青山MANDARAだったのだが 私も行った。ピアノの人がドイツから帰ってきて凱旋ライブだったの。 テクノのピコピコ音も人工美…

seraphita

3月8日に行ったイベントでのRose de Reficul et Guigglesさんの 動画がYOUTUBEにあがっていました。SERAPHITA 内容の濃いイベントを行うことが出来てよかった。

彼岸花燃える

小さい頃、彼岸花がとても綺麗に咲いてたので、みんなで摘めるだけ摘みました。でも誰かが急に「彼岸花をおうちに持って帰ったらそのおうちは火事になるんだって!」と言いだしたので、持っていた彼岸花を全部井戸に投げ捨てました。井戸は真っ赤に染まって…

巫女の唇

今日の一句長き夜公園の猫とお話してみる うにゃぁあ(いみふめー

ジブリとハーブキャンディ

そろそろ着陸して まっとうに生きたい ピロロン♪世の中はシルバーウィークらしいけど 連日ハーブキャンディを舐めながら ジブリのアニメを観てる。 昨日はラピュタでその前はハウル、今日は千と千尋の神隠し。大学の同級生が中退してジブリに就職した。 学食…

フェスのあり方ついて考えてみる

ROCK IN JAPAN のモッシュ・ダイブ禁止になったことで、方々へ波紋を呼んでいるみたいですが、私も初めて今年、三日間参加した者として、一言有りです。ここなら大丈夫と思った場所で、モッシュに巻き込まれてステージも観れないどころか、すぐ横に柵があっ…

そういえば

DJの方の格好も妙にツボでした。 ハイレグ編みタイツブーツ見えないけどね。

東京は夜の7時

東京は夜の7時 というピチカートファイブの頃の曲ですが 東京の夜の1時頃に聴いた。ヴィヴィアン佐藤さんの お誕生日パーティー野宮真貴さんも来てポパイも踊るおしゃれパーチー! http://www.youtube.com/watch?v=ISHjQ-wLVm0

ベレー帽

全て夢だったらいいのに。また朝。朝日がのぼる。当たり前みたいに。当たり前なんだけど。地球はいいな。N極とS極があって太陽に見守られてて。 イノセントワールドのベレー帽だよ。ちょっと変わった形してる。かぶるの楽しみ。

夢をみた

月明かり 藤の花 水辺

恵比寿LIQUIDROOM

Creature Creature Live “続・シモーヌと逆鱗” バラバラ年齢 隣、学生服。隣、ビジネススーツ。 終わりは熱気ペットショップの匂い。 モーリーおなか空いた! 昔からだけど もしかして 痩せ過ぎ? 目が慣れてくると 他の楽器の人、普通の人が太って視える。 …

これー

ピロピロリーン現代美術家の伊藤存氏、ドイツの建築家ブルーノ・タウト氏、 本持ってるルドルフ・シュタイナー氏等々の絵の中「すんまへん、ごはんいただけませんかー」小さく佇むとらねこ。 肩身せまー。ON SANDAYSに売ってる。布張り、憧れ。紙も良い。や…

ピロリロリロ〓 今日は「か」を立て続けに二匹寄ってきたからブローチ出来上がり。でもかゆみ。日本人は「か」を虫に文とかくけど、ブローチいっぱい集まれば文章になるはず。もしかして、コレクター!

夜明け前のTAJOMARUと身毒丸

少しは仕事して、マリヤ様も拝んで、ヨガもして、岷剤も飲んだのに。 眠れなくて、本をよんだりしていたら、 無性にチョコレートが食べたくなりました。岷剤を飲んでいて理性が飛んだまま、 パジャマから着替えてよれよれとコンビニへ逝って 牛乳(ココアに…

お宅拝見!

ピロリロ-こんなおうち住んでます。 地球面白なのでよく遊びに来てます。だからたくさん知ってる。 日本人は直径11cmの枠内をくぐれるトマトしか食べません。だからみんなトマトです。「土が付く」のを負けることだと認識しているので 土から生まれてきても…

まりや様生誕記念日

まりや様自身の生誕記念日だというのに私の買い物に付き合ってもらって、一緒にコーヒーを飲む。 ケーキは無し!「どうか神様、生まれてきた子に名前をお授け下さい。」と念じて聖書を開くと「その子の名はマリア」という一文が目に飛び込んできたらしい。 ス…

ラベンダーオイルで描いたので顔を近付けるとほのかに香ります。 夏の間は何も描かなかったから、 そろそろまた描きたくなってきたけど、今は描けない。結局、サンダルをいくつか手に入れたけれど ほとんど履かないまま、夏が終わった。 また来年とか、言い…

仮面

仮面作家の柴田景子さんのお宅へお邪魔しました。 生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、手とか足とかパーツが小さくて壊れそうでした。 少女とか、少女服とか、ゴシックとか、ロリータとか、コルセットとか、萌えだとかなんだとか、そんなことにかまけている間に確…

衣装部屋の思い出

子供がいないので 伯父さんと伯母さんに小さい頃から とても可愛がられました。夏休みや冬休み、春休みの長いお休みの期間中、 ほとんど伯父さん伯母さんと一緒に過ごしたりして 遅い子供だったので、若い両親ってやっぱりいいなあ〜。 とか、子供心に思った…

月明かり

I love you.を夏目漱石は「日本人は愛してるなんて言わない、月が綺麗ですね、とでも訳しておけ。」とお弟子さんに言ったそうな。 荒川の川辺でお月見をしたら、冷えちゃいました。すっかり秋ですね。

TAJOMARU

試写会に行きました。 人に優しくすれば、優しくした人に後で裏切られるという達成感のないお話。 優しさは罪、だから罰を受けるのでしょうか? どこかヒリヒリする内容でした。 小栗旬って人気のある人なのかな、芥川龍之介の「藪の中」が原作。現実に近い表…

珍品

こんばんは、小沢鳩子です。 先日、バンドエイドカヴァーという珍しいものを頂きました。 傷を強調するという傾向はゴシックとかゴシックロリータにありましたが(血糊付きヘッドドレスとか昔みたよなー)、それをあえて飾るというグッズは、なかなか無かった…

小沢鳩山で胃がクラッシュ

まだ立ち直れないでいます。 立ち直れないついでにブログタイトルも変更してみました。 女子にとって小沢に例えられるのは結構キツイ。 今は、政治関係のニュース記事、みたくありません。 食欲がないけど、夜になって少しお腹が空いてきたのでご飯食べたら…

あの顔。

なかなか、立ち直れない。 いろいろ解釈はあるかもしれないけど。あいちゃんが鳩山で私が小沢ってゆわれた…。写真は大阪で少しばかり寄ったロックバー、ドグラマグラの看板娘「緊縛キューピッド」。