2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園を眺めて。

ここのカフェ大好き。誰かとまた行きたいな〜お庭にでて良いですか?ってスタッフさんに聞いたけど、出られないみたいです(><)

食べ物だけではなくて

人間関係でも賞味期限はあるみたい。期限切れの食品を食べてお腹を壊すみたいに、ずるずると我慢しながら付き合って痛い思いをしたり、最低なかたちで縁が切れたりして、終わってしまうから、我慢なんか本当はしなくて良いのに。腐っても鯛とはいうけど、腐…

蜂の夢を見ました。

あまり目覚めは良くなかったかも。刺されて痛かった…(*_*) 山田花子の『からっぽの世界』を読みました。他タイトルも『嘆きの天使』『神の悪ふざけ』『花咲ける孤独』と読んでみたくなるものばかり。 日常のちょっとしたたとえば語尾の隙間から真実を垣間見…

アンティークの中に息づくストーリー

マチルドイン ザギャレット へ行ってきました。入る時、なぜかお店の前に救急車が止まったのでちょっと妙な気分でしたが1800年代のケイトグリーナウェイの本やスクラップブックがあって、手に取ってみれただけで幸せでした(^-^)

いわゆる衝動買い〓

ちょっとばかり『〓』てなことがあったので、ラフォーレ原宿のエミリーテンプルキュートで帽子とソックスとワンピとを、時間が無いので試着もせずに衝動買いしました^ロ^;たまたまノベルティーでチェリーの傘もいただきました。この傘が家で開けてみると凄…

写真集出版記念イベント

この前インタビューさせていただいたTORIKOさんの出版記念イベントでした。お茶漬け海苔さんとか、鳥肌実さんとか、明和電気さんとか、V系バンドの武瑠さんだとか緩やかに楽しめた夜。 本を作るのは大変だけど、無事にでたので、おめでとうです〓

今朝の朝ごはん

急にチョコバナナを作ることを思い立ったので、朝ごはんはチョコバナナでした

絶望共有っていい言葉だと思う。

撮りたい、写真が撮りたい。 今を凍結させてしまいたいの。 体温の無いモノへ、ウスペラな次元の違う世界へと 変換させてしまいたい。切り取られた風景の中でしか、もう生きられないのかも知れない。

最近

『大草原の小さな家』にはまってDVDを続けて借りて観ています。 小さい頃に観ていたのですが、このオープニングがとっても印象的でした。 走っていてべちゃっとこけるところ。http://www.youtube.com/watch?v=xhUBAvWp9Bo当時私はまだ小学生にもなってなかっ…

二階健さん

今日は二階健さんのおうち(スタジオ?)へ取材で伺わせて頂きました。 二階さんの世界観そのままのお部屋で、なんか妙に居心地がよくて 写メ撮るのを思わず忘れてしまいました。『二階』というお名前だけあって、場所が二階建ての二階部分でした。 近所で売…

いただきもの

IL PLEUT SURLA SEINE のシフォンケーキをいただきましたエアリーでお口の中がパフパフです、雲を食べてるみたい

蒲田へ

文学フリマというのに行ってきました〓 素敵な装丁の本とか購入〓

降ったり止んだり

雨なのでピンクのブーツでお出かけです。

今朝の

朝日。

いま

作っている作品はこんなです。